事例

ネックサポート付きイタリア製ハイバックソファーの椅子張り替え

ネックサポート付きイタリア製ハイバックソファーの椅子張り替え事例です。
3シータのソファー座面に、イタリア製インポート生地を使い張り替えをしました。
縦糸と横糸が異なる細さの糸で織られた繊細な生地で、変わり糸を使っているため、表面に有機的な凹凸と光沢のある美しさがあります。

生地の張り替えの際、高さのご相談もいただきました。
ソファーに元々ついていた脚が高いため、座ったときにご夫婦の奥様の体格に合わないということでしたので、脚の高さが低くなるようにリフォームのご提案をしました。

座面が高いというケースはヨーロッパの家具にはよくあるお話です。
脚はネジ穴のサイズがあったため、既製品の木脚に変更をし高さを低くしました。

デザイン不明
ブランド不明
素材脚・木製/座面・布貼り
サイズ
Made in Japan
生地イタリア製

布張りのソファーは、お好みの新しい生地を選んで張り替えることができます。
また、様々なブランドの中から合う既製品の脚をお探ししますので、脚のみを付け替えて高さを変更することができます。どうぞ、ご相談ください。

KNOLL(ノール)、Maharam(マハラム)などの輸入品や、リバコ、サンゲツ、シンコールなどの国産品、その他ビンテージ生地、ビニールレザーや皮革など、店頭には多種多様な生地サンプルをご用意しております。

生地サンプルをご覧になりながら、ご希望をお伝えください。
ミッドセンチュリー家具がもつ本来のデザイン性やコンセプトにそった最善の方法をご提案します。

長く愛用しているソファやチェアは張替えを行うことで新品同様の座り心地になります。
椅子の張り替えをご検討の方は、まずはお気軽にご相談ください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。