事例

ハーマンミラー アプホルスター アームシェルの張り替え

ハーマンミラーのイームズ アームシェルの張り替え事例です。

イームズ アームシェルを鮮やかな発色のツィード生地で張り替えました。
生地が擦り切れ、ウレタンも硬化してクッション性が劣化してきたので張り替えました。
張替えの際は、アームシェルの縁にあるモールを外し、表生地とウレタンも丁寧にはがします。

アームシェルの複雑な形状に合わせて再びウレタン材を貼り、表生地と新しいモールを縫製して一体化したものを取り付けます。

デザインチャールズ・イームズ
ブランドハーマンミラー/Harman Miller(アメリカ)
素材脚・エッフェルベース/座面・生地貼り
サイズW625xD600xH805xSH415mm
Made in Japan
生地ツィード

布貼りのイームズ アームシェルは、お好みの新しい生地を選んで張り替えることが出来ます。また、イームズ アームシェルの脚は用途に合わせて付け替えることができます。

たとえば元はエッフェルベースのアームシェルの脚を、ロッカーベースにして窓辺に置き楽しまれている方もいらっしゃいます。

他にも店頭では、様々なシェルチェア用の脚を実際にご覧になって選んでいただけますので、ぜひイメージをふくらませてお越しください。

KNOLL(ノール)、Maharam(マハラム)などの輸入品や、リバコ、サンゲツ、シンコールなどの国産品、その他ビンテージ生地、ビニールレザーや皮革など、店頭には多種多様な生地サンプルをご用意しております。

生地サンプルをご覧になりながら、ご希望をお伝えください。
ミッドセンチュリー家具がもつ本来のデザイン性やコンセプトにそった最善の方法をご提案します。

長く愛用しているソファやチェアは張替えを行うことで新品同様の座り心地になります。
椅子の張り替えをご検討の方は、まずはお気軽にご相談ください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。